忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3767]  [3766]  [3765]  [3764]  [3763]  [3762]  [3761]  [3760]  [3759]  [3758]  [3757

北方四島

もし北方四島が全く帰ってこなかったら、ロシアの負けだな。
小さな二島返還でトントン、国後島の西半分が二島と一緒に帰ってきたらロシアの勝ちだな。「エッ?逆じゃないの?」と思うかも知れないけど、そうじゃないですね。北方四島まったく帰ってこなかったら、日本人は永遠にロシアを信用しなくなるし投資もしなくなる。色丹、歯舞の二島と国後の半分帰ってきたら、「ロシアのプーチンもなかなかやるじゃん!ロシアに行こうかな(旅行だけでなく投資も含めて)?」と日本人は思うよね。そのメリットはロシアにとって非常に大きい。国後島が半分戻ってきたら原発を国後に集約させれば良いというのが私の提案。どこかの国がその原発にミサイルを撃ち込んだらロシアをも敵に回すことになる。そんなことは誰にも出来ない。すなわち日本の安全保障にも役立つ。島に住むロシア人を日本人と対等の条件で雇い入れればロシア人の就職先として非常な魅力になる。その上にウラジオストックとハバロフスクに日本特区が出来ればバイカル湖までの領域が日本人向けの巨大な観光地になる。ハバロフスクは日本から飛行機で数時間で行けるヨーロッパだからね。日・ロ仲良くなれば一度行ってみようかな?という気が生まれる。現状ではロシア?危険かも?と思ってしまうよね。それに親近感が湧かない。2島プラス半分が戻ってきたら親近感が湧いて多くの日本人が観光に行くと思うな。しかし二島以下だとそんな可能性は生まれない。それはロシアの損。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne