忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5603]  [5602]  [5601]  [5600]  [5599]  [5598]  [5597]  [5596]  [5595]  [5594]  [5593

医者同士の会話

医者同士の見方
クリック→http://www.kijomatomelog.com/archives/1077208669.html
学者の見方、27分目からどうぞ、
クリック2→https://www.youtube.com/watch?v=wJPWSSZeWtY
多くの人は統計で見られないんだよね?マスコミの出すイメージ(洗脳)で見てしまう。極端な見方をすると、治療はすべて無料化して、亡くなった人の家族に1億円の弔慰金を出し、感染して重症化した人に4千万を出し、軽症で終わった人に1千万を出して、すべては通常の経済活動をした方が遥かに安く済む。経済停滞をせずに経費は1兆円程度で済むかも知れない。支払われた1兆円は消費に回ってGDPアップになって税金として国に戻って来る。こんな合理的意見は非国民だ!と怒られるかな~?
潜水艦の事故対応のために500憶の救難艦を作っている。潜水艦の事故の時、救難艦を出しても助けられる確率は低い。そんな500億の救難艦を作らずに、万一、事故で死んだら一人2億円の弔慰金(家族保障)を出すと潜水艦の乗組員は80人なので160億で済む。まあ、そんなシステムでは潜水艦の乗組員になる人は出て来ないかも知れないけど?国の経済を考えるとそうなるよね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne