忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5608]  [5607]  [5606]  [5605]  [5604]  [5603]  [5602]  [5601]  [5600]  [5599]  [5598

科学の見方


新型コロナに関しては、医学分析では分からない何かが隠されていると思うな。科学より見えない政治になっている。私の頭では、まだワクチンのないウイルスに対する金持ちの恐怖ぐらいしか思いつかない。100人のテロリストが武器を持って東京に入ったというのなら分かるけど、100人ぐらいの感染で東京封鎖なんて考えられないことだし、封鎖した時の営業損失は保障しないわけだから、国や都は自粛のお願いしか出来ない。感染者の3~4割は外国籍だし、帰国者とその身内が多いわけで、それを除いたら恐れるものではないと思うな。高齢者はインフルエンザで死ぬ訳だし。でも、病院の中での二次感染は医者や看護師にとって恐怖だよね。今回のことが新しいモデルになって、これから世界は変わると思うな。遠隔診察やネット教育システムでも仕事のあり方でも。
日本の感染者は少なくとも5倍はいるのだろうけど、5倍でも他の国に比べれば少ない。日本の湿度がこのウイルスに合わないのか?日本人が昔から持っている免疫遺伝子なのか?は分からない。政府がC国のように数を誤魔化していたとしても少ない。満員電車やスーパーで感染したという事例は聞いたことが無い。もしあればパニックだよね。夜の新宿の遊び処はC国人、K国人が多いからな~?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne