忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2484]  [2483]  [2482]  [2481]  [2480]  [2479]  [2478]  [2477]  [2476]  [2475]  [2474

危険を認識できない人達

命の危険が迫った時、人はその危険を認識する能力を失い、ただボーッと坐っているという話しがあります。韓国での地下鉄火災で多くの人が亡くなった時、その心理が説明されていましたね。戦後の多くの日本人もその状態ですね。
公明党が集団的自衛権を受け入れないのはそういうことでもあるし、賛成すれば韓国での布教活動、信者獲得に支障が出ると考えるからなんでしょうね。
国が滅びるかどうかより、自分の宗教が布教できるかどうかの方が優先。
今の日本人は危険を認識する能力を失っている。どこかの国と同じ。

それとは反対にこんなニュースがありました。多くは冤罪でしょうね。面子のために誰でもいいから掴まえテログループにして見せしめに処刑する。
『中国新疆ウイグル自治区イリカザフ自治州の裁判所は27日、同自治州伊寧市の競技場で「公開判決・逮捕大会」を開催し、殺人や国家分裂、テロ組織参加などの罪で55人に死刑などを言い渡した。また65人を逮捕するなどした。新華社(電子版)などが伝えた。』

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne