忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2487]  [2486]  [2485]  [2484]  [2483]  [2482]  [2481]  [2480]  [2479]  [2478]  [2477

仮説

「この世は、あの世の写し絵」と言われています。
すなわち、この世である3次元は、あの世である4次元の影ということですね。
3次元の影は2次元ですね。2次元とは3次元の物に光が当たって出来る影ですが、テレビも2次元ですね。テレビの画面は3次元の人間社会を映す影です。
霊魂の霊は真我、魂は実我かもね?宇宙はみんな相似形。
オーケストラの交響曲の演奏音楽は、交響曲の作曲家、各演奏家、指揮者で成り立っています。作曲家とは実我、演奏家とは潜在指揮にある観念要素、指揮者とは仮我の自分。いくら良い作曲(楽譜)であっても演奏家が自分勝手に下手な音を出したり、指揮者が作曲家の楽譜の意味や心を理解しないで適当に指揮棒を振っても良い演奏は出来ない。作曲家、演奏家、指揮者の三位一体にならないと感動的音楽にはならないですね。その三位の演奏から出てくる音は、人の言葉であり行動であり人格ですね。
演奏では上達していない段階では演奏家の技術が大事ですが、上達すればするほど特に指揮者が持つ曲に対する理解とイメージが大切ですね。
心に富士山を明確にイメージしていると自然クンバハカになるんですね。
心に描くイメージが如何に大切か、人を見て思い知らされた感じですね。
指揮者が心に持つ強いイメージが演奏家にテレパシーで伝わるのではないでしょうか?こんな話し、まるで村長さんの心理瞑想だね。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne