忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3321]  [3320]  [3319]  [3318]  [3317]  [3316]  [3315]  [3314]  [3313]  [3312]  [3311

国家

中国とは中国共産党が支配する地域を意味するんですよね。
日本は仮に自民党が1党体制になっても自民党が支配する国家ではないと思いますね。日本共産党が政権を取ったら日本共産党が支配する国になるんですね。日本は誰かが支配したとか支配されたという観念は無いと思いますね。
幕藩体制も徳川が日本を支配していませんね。自由な生殺与奪権を侍は持っていませんでした。侍は農民を自由に殺すような権利は持っていなかった。ルールに基づいた無礼討ちというルールはありましたがそれで実際に殺された例は非常に少ない。殺した方の侍も後で大変なペナルティを殿様から受けることになったらしい。生麦事件があったじゃないか?という人もいるでしょうが殿様の行列の前を横切るというのは殺されても仕方が無いルールだったのです。
アメリカも見た目国民国家だけど裏から見ると金融家支配国家なんですね。
中国やヨーロッパは誰かによる支配国家の歴史なんです。中東は部族による支配地域なのです。日本は奴隷制度が基本的にはありませんでした。それが世界的には希有なことなんです。ヨーロッパでは王と貴族と農奴社会だったんですね。農民は存在しなかった?貴族が農地を所有し、農奴がいただけ。
10%の人間が90%の富を所有し、1%の人間が50~60%の富を所有する世界。今の中国やアメリカがそうですね。イギリスもそうかも知れない。
日本のお殿様はそんな財産は持っていなかった。むしろ商人から借りた借金だらけだった。だから廃藩置県がスムーズにいった。藩のすべての富が殿様の所有なら廃藩なんて起き得なかった。殿様が藩を管理していたのであって殿様の所有では無かったと言うことですね。そんな国は日本だけですね。
そんな日本に日本嫌いの日本人が多いのは日教組と朝日とNHKのせいかな?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne