忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3323]  [3322]  [3321]  [3320]  [3319]  [3318]  [3317]  [3316]  [3315]  [3314]  [3313

官僚主義

東芝が1万人近くをリストラするらしいけど、その社員や技術者は優秀だから引く手あまたかも知れないけど、そうでないかも知れない。中国の半導体、家電関係の会社は東芝の技術者を採用したいだろうな。
衰退した会社のリストラで辞めた社員を採用するのは善し悪しの難しい面がある。なぜなら官僚主義、権威主義が体質としてこびりついているから。
知能指数と専門知識は高くても全体のチームワークを考えれば採用しない方が良いケースが多いと思うな。最近そういう人の仕事ぶりを見ているので、大手を辞めた人はこんなもんなんだなと思う経験をしている。
どこにいても権威主義、官僚主義に染まったらダメだよね。本当のことが何も見えないまま自己満足で死んでいくことになるし、それに見合ったあの世と来生になるだろう。町工場のおっちゃんの方がより高い天国に行けるだろうな。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne