忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3319]  [3318]  [3317]  [3316]  [3315]  [3314]  [3313]  [3312]  [3311]  [3309]  [3308

慰安婦問題

慰安婦問題が最終的解決になるとのニュース。日本人として悲しいね。
嘘のストーリに対する政治決着。安倍総理も村山談話、河野談話を引き継ぐと最初から言っているので仕方ない内容でもありますね。アメリカからの強烈な圧力があったのでしょう。
後30年、日本は臥薪嘗胆を続けないといけないのだろう。いろんな問題の原点はサンフランシスコ講和条約なんですね。その中では日本は自主外交権を与えられていない。日本が主体の条約なのに日本語で書かれた条約文書が無いんですよね。日本国民に本当のことが伝わらないようにということなんでしょうね。
日本や普通の国では国際条約は憲法の上に来るんですよね。新しい条約が締結されない限り今までの条約が継続的に有効となるらしい。すなわち日本が自主外交権を持つには新しい国際条約を結ばないといけない。
それは現状とても無理ですね。第二次大戦の戦勝国はいつまでも日本に足かせをかけておきたい。日本のせいで多くの植民地を失った恨みを持っているもんね。
ちなみに中国では中国共産党の意思が国際条約より、中国の憲法より上に来ると宣言している。
まあ、日本は韓国にまた裏切られることになるでしょう。民間の活動は韓国政府として中止させることも関与もできないと言い始めるだろう。裏では政府が動かしていても。
日本政府は本当にバカだけどアメリカ政府の圧力だから仕方ないということ。
軍事力と自主外交権を持たない国の悲劇ですね。アメリカは日本の外交に拒否権を持っているということですね。国連軍事務所がまだ横須賀にあるのはその証明です。日本国民は日本は独立国だと洗脳されて平和ボケに浮かれている。
公式の考えとしては、アメリカは韓国にこれ以上政治的、軍事的に中国に近づくことを押さえたい。そのために日本と韓国の間の問題をほどほどの和解をさせないといけないという判断でしょうね。裏の判断はもっと汚いと思うけど。
韓国の反日はアメリカが韓国建国の段階で作ったものなんですよね。
分裂させて支配する、が白人の植民地支配の原則なんですよね。日中韓が仲良くなることはアメリカとしては何としても邪魔しないといけない。日韓の適度な反発がアメリカにとって好都合なのです。日韓が反発しい過ぎると、これまたアメリカにとって困るということですね。だから韓国には常に反日の種が渦巻いている。それはこれからも静まることは無い。それがアメリカが作った韓国建国の国是だから。日本国憲法も韓国の反日もアメリカが作ったということです。
毒が効き過ぎてきたので長くは効かない一時的な解毒剤を一滴落としておこうというアメリカの判断ですね。すなわち日韓関係は日米関係なんです。
日本がパソコンの基本ソフト・トロンを作ろうとしたらアメリカの圧力で潰され、F2支援戦闘機を作ろうとすればアメリカのF16を基本にした共同開発にさせられたのと今回のことは同じなんです。政治的には仕方が無いのです。サンフランシスコ講和条約、日米地位協定、日本国憲法によって日本の外交は自主性を縛られているから。首相や外相の笑顔はアメリカの顔を立てた笑顔かも?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne