忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4190]  [4189]  [4188]  [4187]  [4186]  [4185]  [4184]  [4183]  [4182]  [4181]  [4180

国産

日本で採れないものは仕方が無いけど、日本でも採れるもので外国産の物の方が美味しい物って何かあるかな~?ウナギも中国産より浜松産?浜松産より天然物だよね。レモンも最近は瀬戸内産というのが増えてきている。温暖化の恩恵なのかな?何でも国産の方が美味しいということは、日本という国は凄い国と言うことかも?日本人が日本で生産する工業製品もそういうのと相似形になるのかな?アメリカに行ってアメリカ産の方が美味しいとか素晴らしい製品というのは軍需産業以外あるのかな~?少なくとも果物は美味しくなかった。
何にせよ、外国産より国産に、より信頼が置ける国というのは少ないと思うな。
野菜や果物を作る土地の性質とそこの人間が作る製品の質は相似形になる?これ私の仮説。昔、山の形と町の形は相似形になると書きました。日本の山は雑木林なので町の形も雑木林的になっていると。ヨーロッパ的に幾何学的町造りをするとちょっと見には良いけど、生活しているとどこか落ち着かなくなる。何かが足りないと感じる。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne