忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5797]  [5796]  [5795]  [5794]  [5791]  [5790]  [5789]  [5788]  [5787]  [5786]  [5785

地方国立大学

昨日、2時間近くかかる地方のU国立大学に行って来た。こじんまりしてゆったりとした広い大学だった。学生は一人もいなかった。4月からネット授業を行っているとのこと。コロナ対策のために建物はみんな鍵が掛っていてキーを持っている関係以外は入れない。安全管理、情報管理の上でもそれは必要だろう。でも学生のいない大学なんて寂しいね。大学の周りにも何も無い。周りは喫茶店だらけ本屋だらけの東京の大学を出た人間から見ると刺激が無くて気が抜ける。あんなところに1年もいたら飽きちゃうよネ。それを少なくとも4年間生活するなんて、アパート生活する学生はどうするんだろう?私も学生時代に3回引っ越しをしたけれど。
その大学と共同研究という形で害鳥・害獣対策レーザーの効果実験をして貰うことにした。一般にそういうのを広く売るには大学のお墨付きは大事だから。まあ、宣伝費の一環だな。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne