忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S
26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4710]  [4709]  [4708]  [4707]  [4706]  [4705]  [4704]  [4703]  [4702]  [4701]  [4700

夏は田舎?

今朝は普通の夏だった。朝風は気持ち良かった。
子供を、私の年代だと孫を連れて帰る田舎がある人は幸せだな。見て回るだけの海外旅行とは違い、子供は遊び回って身体で体験できる。目で見る世界が広い、いろいろ普段と違うものを目に入れるということが大事だな。
記憶に残らないと思っている赤ん坊でも原体験の多さが大事だな。それらは潜在意識に入る。考えてみると、私は都会で何を見ているのだろう?日々の生活の中で、目で見るもので感動することがない?霊性を働かすと見えるものすべてが感動という面はあるけど、都会では生きているものを観ない(少しはあるけど。)。田舎では生きているものがほとんどだよね。山や畑、みんな生きているもので構成されている。それらは季節ごとに、そして日々変化している。
子供の時に都会のアパートやマンションだけで生活していると思考や視野が大きくならない。子供を田舎に連れて行くと、そこに子供の友達がいないというのが問題だけどね。友達と遊び回るというのも夏休みの醍醐味ではあるからな。田舎には爺婆しかいないので、三日もいると飽きてしまう面もある。畑仕事が好きな人は良いけど、大人の私も何もしないで田舎に一週間はいられないな。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne