忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3217]  [3216]  [3215]  [3214]  [3213]  [3212]  [3211]  [3210]  [3209]  [3208]  [3207

大自然の調和機能

クリック→大自然の知恵はは凄いな!
人間は大自然の調和を学ばないとな。
日本は調和を大事にしている社会と言われているけど、マイナスの調和が多いかもね?賄賂なんかもひとつの調和だね。医学界には今でも蔓延している。
医学者と医薬品、医療機器業界と厚生労働省のトライアングルの世界で。
オリンパスの問題もうやむやに消えた。結局、お金を貰っている人の数が多すぎて問題を消したという説がある。患者の家族が医者に謝礼金を渡すという習慣は以前に比べればかなり減っていると思うけど。昔は手術のお礼に10万、20万を医者に渡すことは多かったと聞いている。それも調和の内だった。
昔から、医療機器として認可を受けるために担当の医学者(教授)にお菓子の折り箱の下に札束が並んでいたというのは有名な話しだが、今でもそうらしい。
官僚の天下り先を作るためにいろんな財団を作るのも自分(官僚)と業界との調和のためだよね。マイナスの調和だけど。賄賂が蔓延しているといっても中国の賄賂に比べれば桁が二つぐらい小さいけど。
「三井不動産グループが販売した横浜市都筑区のマンションが施工不良で傾いている問題で、旭化成は15日、地盤調査の一部データの転用や加筆をした子会社の旭化成建材が過去にくい打ち施工した全国のマンションなどの全データを調査する方針を示した。対象は最大で約3千棟に上る可能性があるとしている。」というのもマイナスの調和がバレちゃった!
手抜き工事で利益を出していたんだと思うな。昔はそういうの普通にあったことだが。利益と性能と手抜きのトライアングル調和。
東洋ゴムのビルを支える耐震性ゴムの耐久力の不正データもバレちゃった!
VWの検査と走行時の違いを出すことで調和していたのがバレちゃった!
不調和ではなくてマイナスの調和を取っていたんだよね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne