忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732

夫婦脳

来月の紹介予定の「夫婦脳」という本を読んでいる。まあ、男と女の脳の違いを書いているのだが夫婦や男の子を持っている親にはとても参考になる本だ。でも、まあ、50歳過ぎれば何事ももう遅すぎるという考えを私は持っている。気持ちの良い方を選ぶか、楽しい方を選ぶか、気づきへの道を選ぶか、好きにすればというスタンスです。まあ、その本によると女性にとって一番大切なのは、「私の気持ち」ということらしい。まあ、それは多少分かっているが、私もそういうことに対して、「勝手にすれば」と思える歳になった。いや、昔からそうかも知れない。夫婦だとそういうわけにもいかないか、いくかは知らないけれど。「私の気持ちはどうしてくれるのよ!」と昔、何かで言われたような気もするし、そうでない気もする。忘れた。「それはあんたの勝手でしょ」と男は内心思ってもそれを口にしないで済ます。
まあ、「私の気持ち」というのは悟りとか修行の真反対の心なので、そういうことにかまっている時間はもう残されていない。「私の気持ち的には、何々云々!」と言っている人は、天や魂の世界から取り残されていくのです。それらを引き上げるにはもう遅すぎる・・・。
人間の心には、遺伝子のプログラムから来るものと魂から来るものがある。
99.7%は遺伝子が人間の頭脳に与えるプログラムから心が作られる。それを人は、「私の心は・・」と自分の思考のごとく錯覚する。そこから心が離れないと魂の声、天の声は聞こえてこない。その道に入れる人は99.7%の残りの0.3%の人だけということですね。そういうことを99.7%の人に指導しても無理ということです。健康な肉体と前向きの明るい心を持てればそれでその人たちの人生は合格ということですが、残り0.3%の人はそれだけでは合格にならない。一歩上を行かないといけないのです。天の声、魂の声に従わないといけない学びの段階にあるのです。その0.3%の人も、その人の中の99.7%の心は遺伝子によるものだから自分の中の0.3%の声を聞き分ける必要があるのです。その能力・感性を持つ人が0.3%しかいないということですね。そのようにして天の声、魂の声を聞いた人だけが、「敵、百万といえども、我一人行かん」となるのです。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne