忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

(05/20)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
(05/17)

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[6852]  [6851]  [6850]  [6849]  [6848]  [6847]  [6846]  [6845]  [6844]  [6843]  [6842

奇跡とは何か?


「人間から見て偶然は神から見て必然」と私はいつも言っているのですが、奇跡とは生まれる前に自分で書いてきたプログラムなんでしょうか?
まあ私も、「80%助からない、助かっても生涯精神障碍者になる」と髄膜炎になった時に、私は意識不明だったけど親が医者に言われたことがある。何日間、意識不明だったのか?今も知らない。ふっと目を開けた時、医者や看護婦の様子を見て「次に目を閉じたら死ぬんだろうな?」と思ったな。そう思いながら目を閉じた。幽体離脱して何を見たかは今も誰にも言えない。それは人にとってどうでもいい内容だから。不思議な映像だった。どうしてあんなものを見たんだろう?魂のプログラムとしか言いようがない。「生きているだけでぼろ儲け!」と、誰かが言っているけど、きっとそうなんだよね。戦争も人間が進化向上するための必然なんだろうか?ウクライナの後、民主主義国家群はずいぶん良くなるんだろうと思うな。庶民の間で、思いやりと国際協力が当たり前になる。3.11の後、日本人はずいぶん変わったと思うよ。家族を大切にするようになったし、車は自転車や歩行者に対してすぐ止まるようになった。そう言うと、「あんな人もいる、こんな人もいる。」とニュースから否定的な例をいっぱい引っ張り出し来る人もいるけど。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne