忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5175]  [5174]  [5173]  [5172]  [5171]  [5170]  [5169]  [5168]  [5167]  [5166]  [5165

子育て

先日、駅を歩いていると背中に犬のように紐で繋がれている2歳ぐらいの女の子とその紐の端を持っている母親が歩いているのを見た。「あ~、こんな育て方をしていると子供は将来ダメになるな。可哀そうにな。」と見ていたら、その女の子は私を見て手を振ってきた。女の子はテレパシーで私の心を読んだかな?
私がいつも言うのが、「親の都合は子供の不都合」と。子育てでは特に、「合理を積み重ねると非合理になる」とも。○○元事務次官が子供を殺さざるを得なかったのも、親の都合の合理な子育てをした結果、時が経って非合理の結果になった典型だと思うな。親は後で考えても何が悪かったか分からないんだよね。仮に分かっても時すでに遅しだな。そういう事例をいくつも知っている。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne