忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5655]  [5654]  [5653]  [5652]  [5651]  [5650]  [5649]  [5648]  [5647]  [5646]  [5645

対策

日本茶にはカテキンが含まれていてウイルスに効くという話があります。急須でお茶を入れるよりお茶葉そのままの方が効果があるよね。
で、昨日、深蒸し粉末茶を買いました。簡単だしね。これからそうしようかな?
日本人はお茶を飲むから感染率、死者数が低いという説もあります。
それにしても、院内感染が多いのはなぜだろう?ネットなどで説明されているのもそうだろうけど、何か?見落としているかも?マスクをするからうつる可能性だってあります。息を吸うというのは鼻は吸引機機能ですよね?そしてマスクは吸塵フィルターになりますよね。マスクの表面にいっぱいウイルスが付いてしまうし、100ナノの大きさのウイルスは通り抜けてしまう。もちろんマスクは唾しぶきを防ぎます。病院はエアコンで空気が回されているので、それでうつるという説もあります。昔の窓を開けられる時代は各部屋単独で換気が出来て院内感染が無かったという説もあります。
これは非常に合理的な説明です。


こんな話もありました。もしそうならアベノマスク、充分な価値がある。
クリック→https://news-us.org/article-20200420-00090918487-abenomask
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne