忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2098]  [2096]  [2095]  [2094]  [2093]  [2091]  [2090]  [2089]  [2088]  [2087]  [2086

後悔と懺悔

どうも、反省と後悔と懺悔は違うみたいだな。
後悔はしているけど懺悔していないケースがある。
後悔はしているけど反省していないケースもあるな。
「女は後悔はしても反省はしない」と昔から私は言っているが。
それは、○○しなければ良かったと思っているが、自分が悪かったとは思っていない、ということなんですね。
不思議なのは、後悔はしているけれど、「もう忘れた」というのもあるな。
そういう意味は国語辞典で調べても分からないね。
嘘をつくことに慣れている人は、嘘が見つかってもまた嘘をつく。
嘘はばれるから嘘はもう止めようとは思わないらしい。
いつか嘘がうまくいくに違いないと思って、バレてもバレても嘘をつくのだろうか?要するにそういう低次元の世界に生きているということですね。正直の世界には住めないんだろうな。正直の次元の世界では居心地が悪いのだろう。

50,60過ぎて魅力のある笑顔を振りまく人で苦労していない人はいないな。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne