忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1548]  [1547]  [1546]  [1545]  [1544]  [1543]  [1542]  [1541]  [1540]  [1539]  [1538

忘れ物

12/2夕、名古屋駅で新幹線の自由席に座った。「あっ!紙袋を持っていない!どこかに忘れた!」。新幹線のドアの所に走って行ったらドアが閉まった。窓から見て今まで並んでいた所には何も無い!座席に戻って考えた。「う~ん、弁当を買う際に財布をズボンのポケットから取り出す時に下に置いたまま忘れてきてしまったのかも?弁当の入っているビニール袋を持ったら前に持っていた紙袋を忘れたのだろう?」と。人から貰った土産と本とパソコンで絵やイラストを描くボードが入っていた。「まあ、命に別状のあるものでなし、何でも犠牲は必要だ。ボードも一万五千円ぐらいのものだったかな?土産をくれた人には悪いことをしたな。帰ってから名古屋駅の遺失物案内所に電話して無かったら無かったなりでしょうがない」と思って弁当を食べてから寝てしまった。かなり時間が経って、前の方から女性の大笑いの声でちょっと目が覚めた。三島を過ぎた頃だったか、熱海に近いところだったか?
で、宙の風勉強会に参加した女性が紙袋を持ってきた!「これ!」と。?で、考えた。
「あっ!そう言えば、トイレに行くから持ってて」と彼女に預けたのだった。預けた方も忘れていたけれど、預かった彼女もまったく忘れていたらしい。ものを持っていないで自然な人間と、紙袋など手に物を持っている人間の自然さで、そのことについて両者ともまったく記憶に残っていなかったらしい。両方とも歳か?いえ、私は小学生の時からそうです。そして女性に言われた。「村長さん、熟睡していたよ。忘れ物をして熟睡できるなんて、さすが村長さんね」と。「別に命に関わる物じゃないから」と答えた。
夏は携帯を大阪駅で落としたし。しかしすべて無事解決ですね。
と思いきや、、、、宅急便で送った荷物やリュックで運んだ荷物をすべて出したが、iPad用の白いイヤフォンが見つからない。どこを探しても今のところ見つからない。
勉強会に持って行ったけれど、取り出していない、使っていないので不思議だ。神隠しにあったような感じだが、今、使いたいものが見つからないのは、私にとってはいつものことだな。いつも何かがどこかに消える。そういえば数万円したボーズの高級イヤフォンも引っ越してから消えたまままだ出てこないな。無くなったわけではない、見つからないだけ。



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne