忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2035]  [2034]  [2033]  [2032]  [2031]  [2030]  [2029]  [2028]  [2027]  [2026]  [2025

慣れに注意!

慣れは狎れ過ぎて失敗するな。かつてたくさん作っていた簡単な仕事を、「これぐらい良いか?」と手を抜いたらそこで失敗して最初からやり直しになった。それも2度も!
言葉もそうだよね。段々相手との会話が慣れてきて、いたずら心、いじめ心、冗談心でマイナス表現をして怒られる、嫌われるということはままあったな。
こっちとしては、ジョークのキャッチ・ボールを楽しんでいるつもりだったのにということだけなんですが、相手も笑って会話しているので、相手がこちらの言葉で傷ついていることがこちらでは分からないということですね。狎れると遠慮が無くなってくるな。大いなる反省が度重なっても、ついついまた失敗してしまう。





PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne