忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4562]  [4561]  [4560]  [4559]  [4558]  [4557]  [4556]  [4555]  [4554]  [4553]  [4552

新しい風

展示会が終わった。ここ5,6年?の中では日本の中では一番充実していたかな?日本の会社にまだ弱いが新しい開発の風が吹き始めたかも?
でも、発想はチマチマしている。「アメリカや中国でも研究が始まっているから、日本も遅れを取るわけにはいかない。」という言葉を聞くと悲しくなる。
「なんで、日本が他国がやり出す前にやらないんだ?」と。
「隣の人(国)がやり始めたから自分もやる。」という考え(性格)からいつまでたっても日本人は抜け出せない。
何はともあれ古い風はもう吹いて来ない。新しい風に立ち向かうしかない。
去年までは横浜行くのに渋谷か恵比寿で空いて座れたが、今は横浜までも立っている人が多い。私も昨日に続いて今日も座れなかった。そういうことでは運のいい私がなぜ座れなかったのだろう?観察するためだよね。座ったら寝てしまうから世間を観察できない。上り、下りの電車共に人で一杯だ。東京圏は凄いね。朝の7時で既にぎゅうぎゅうだもんね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne