忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4559]  [4558]  [4557]  [4556]  [4555]  [4554]  [4553]  [4552]  [4551]  [4550]  [4549

ヤベ~!

今日の展示会でソニーを退社して転職している人が来て、私がこれから半年かけて作ろうとしているもの(今までも作ろうと思ったら作れたけど、作る興味がなかった。)を見てソニー時代に6年かけて作ったと言う。難しくて6年かかったと。
「え~!そんなの私に言って貰えれば3ヶ月で作って上げたのに~!」と私は答えたが、内心、「ヤベ~!ソニーが作っている!ソニーがそんなニッチなもん作るなよ~!」だよね。金に糸目を付けずに開発したんだろうな?戦略を変えないといけない。
・・・・
ネットで調べたら数千万するもんだな。その装置の心臓部に私の技術と同じものが使われているようだ。どちらにしても考えないといけないな。
・・・・・
それにしても、横浜・みなとみらいの展示会に行くために朝の7時過ぎの電車に乗るが、毎日何十年もの満員電車通勤の人たちは本当にご苦労様だな。
私が毎日満員の通勤電車に乗ったのは4年ぐらいかな?いや~?4年もないかな?ひょっとした1年ぐらいかな?始発電車のある駅に引っ越して始発に座って乗るようにしていたから。30代になってからは通勤に満員電車に乗る必要は無くなった。空いている方向に一駅の所に引っ越ししたから。サラリーマンとしては贅沢な生活だった?その代わりに毎月、100時間以上の残業をしていた。
それにしても30年も片道1時間以上も満員電車に乗る人はそれだけで人生、立派!それだけで、女房は亭主を労わって上げないと。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne