忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4554]  [4553]  [4552]  [4551]  [4550]  [4549]  [4548]  [4547]  [4546]  [4545]  [4544

久しぶりのステーキ!

3年前のサンフランシスコでステーキを食べたかな~?昔は好きだったけど、少なくとも日本では30年近くステーキというものは食べていなかった。
ジョナサンで貰った割引カードの中に、300gステーキ0円というのがあった。すなわちタダ。せっかくだからとそのステーキを頼んだ。オーストラリア産の牛肉だな?久しぶりの肉に胃がビックリして対応に困っていたな。
先週の月曜日も昼に何を食べようと板橋を歩いていたら、肉屋が作るコロッケというのがあったので、コロッケ定食を頼んだらメンチカツも付いていた。
メンチも昔は好きでよく食べていたが、天風会に入ってからは一、二度ぐらいは食べたことがあるかもしれないが、ほとんど食べていなかった。久しぶりの手作りメンチは美味しかったが使っている油が新鮮でなかった。
天風先生は呼吸操練だとかクンバハカとかいろいろ教えているが、食べ物も教えている。各種操錬と食べ物は同一進行で実践しないといけないはずなんだが?しかし、食べ物の好みを変えようとしない人が結構いるのが不思議だ。
とは言いつつ、今日は掟破りでステーキを食べた。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne