忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2706]  [2705]  [2704]  [2703]  [2702]  [2701]  [2700]  [2699]  [2698]  [2697]  [2696

日向ぼっこ村の勉強会

村長さん式瞑想3回分が完成しました。人から見ると一回一回似たようなものかも知れませんが、いつも流れを考えて一回一回を準備しています。
瞑想は魂との真剣勝負だから前に使った物をそのまま使い回しはしません。
一回こっきりで2度は同じことはしません。坐り方も三通りのコツの実習をします。それで午前中は終わりかな?午後の半分はムーラ・バンダの実習ですね。
ムーラ・バンダも三種類ぐらいのコツの練習をします。ひとつは本邦初公開です。まあね~、そんなコツを教えてくれる人はあまりいないと思うな~。
瞑想は1セミナー3回でワンセットですね。滝瞑想が3回ワンセットなのと同じですね。でも”日向ぼっこ”だから拘らずに流れのままにですが・・・。
心と身体はリラックスで魂は緊張ですね。
ちなみに後の自習用としての録音録画は問題ありませんがメモは禁止です。
メモを取ると言うことは左脳で、理屈で聞いていることだからですね。理屈は知識ですね。知識では身に付かない。身体で覚える知恵である必要があるわけですね。「メモは取るな」と言われる場合がありますが、それはそういうことだからですね。知識を語る講義ではメモを取ることは問題ないわけです。日向ぼっこ村の勉強会は講義ではないから。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne