忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2704]  [2703]  [2702]  [2701]  [2700]  [2699]  [2698]  [2697]  [2696]  [2695]  [2694

日向ぼっこ村勉強会

午前の2時間は1回の村長さん式瞑想とその姿勢作りだけで終わりそうだな。
それでもそのための2時間は少な過ぎ。全部で5時間も少な過ぎるけどね。
3種類の姿勢の調整法を実習する予定です。いやはや!
姿勢は初期の頃はあまり拘る必要は無いのですが、段々と分かるにつれ自ずとその重要性を気付くようになってくる。はずなのだけど?
「やっていれば自ずと分かるようになる!」ということで天風先生は姿勢についてはしつこくは言わなかった?かもね?まずは坐る習慣と坐る心地良さを身に付けないといけないからね。まあ、大衆の段階ではそれで良いのです。それだけでも上出来なのですから。私も最初の三年は雑念との格闘だったもんな~。その頃は、坐ることは心地良いと言うより苦痛だったと言うほうが正しいな。

なので、参加者は出来るだけ座布団を持ってくるのが良いですね。
出来るだけ厚めの、または2枚持って来れればもっと良いかもね?


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne