忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2707]  [2706]  [2705]  [2704]  [2703]  [2702]  [2701]  [2700]  [2699]  [2698]  [2697

日向ぼっこ村勉強会

勉強会無事に終わりましたが、パソコンのマウスを持って行くのを忘れていた。そのため操作がやりづらい、余計な文字が消せないというのはありましたが。
まあ、理論は話さずに駆け足の実践編をしました。理論を話すとさらに一日が必要ですからね。ムーラ・バンダもちょいちょいとマスター出来るようにはいかないな~。まあ、私が10年以上あの手この手で工夫しながら掴んできたコツだから。パッと聞いてパッと会得というわけにはいかないみたいだな~。でも今までとは違う本物に近い感覚を少しは会得できただろうとは思いますね。
まあ、5時間があっという間でもあったので準備していた2/3しか出来なかったかな?5時間は短か過ぎたね。後は毎日、少しずつ練習して貰うしかないかな?歩き方なんかは集中して練習しても無理かな?という気もするな。毎日少し練習して微妙な感覚を認識できるようになるのが大事かな?
次は映画「神様との約束」の自主上映をしたいと思っているけど35人以上集まるかな~?そうでないと赤字になってしまう。それが問題だ。またお金の問題ではなく多くの人に見て貰いたいからね。一生懸命準備して人数が少なかったら寂しいもんな。今日は14~5人でちょうど良かったのです。それ以上だと窮屈だった。

「何事も動機は不純で良い」と昔から言っているのですが、病気を治したい、事業で成功したい、家族関係を良くしたい、子供を何とか良くしたい、とか現実的問題を改善したいというのは真理を学ぶ上で不純な動機なのかも知れない。
でも入り口はそれで良いのですよね。修行しているうちにそういう段階からもう一つ上の波動に目覚めてくればそれで良いのです。更に言えば、「悟りたい」というのも不純な動機なのかも知れない。「悟ってどうするの?」という質問に、「悟ると何事も悩まないで済むだろうから」という回答ぐらいだとそれは狭い我欲だから。



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne