忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2700]  [2699]  [2698]  [2697]  [2696]  [2695]  [2694]  [2693]  [2692]  [2691]  [2690

一難去る前にまた一難

一難去ってまた一難、ではなく、一難去る前にまた一難が続く。
我ながら短気を起こさずによく挫けないな~!と思いますね。
同級生は主仕事から引退して、副仕事をしながらまま悠々自適の年代。
私はまだ戦いの真っ最中ですね。「まさか!」というトラブルの連続。
人生は、上り坂、下り坂、まさか!の坂!の三つの坂の連続みたいな言葉が昔どこかにありましたが、私には、ま坂!しか無かったような?気がするな。
特にこの3ヶ月、何度、「まさか!」を言ったのだろう?
「挫けるのは倒れてからで良い」というのは高校時代からの信念。
いやはや、でもほんと、お祓いでもして貰いたい気分。
霊能者から「今の仕事は本当の仕事ではない。本当の仕事をするためにこれから大きなことが起きる」とニヤッと言われたけど、その始まりか?
しかし仕事から逃げるわけにはいかないもんな~?仕事を全うしてからと思うよな。それにしても胃が痛くなるという経験を最近初めてしたな。今まで何があっても胃が痛くなるなんてことは無かったのに。歳と共にストレスが肉体に影響を及ぼすという度合いが強くなるな。ストレスを溜めると病気になる実感がするな。そんな時は安定打坐だな。心は空!だな。
問題は解決すべきテーマであって悩むことではないと昔から言い続けてきた。
ちなみに考えてしたことは昔から不思議にうまくいかないな~!
何も考えずにすることは昔からうまくいくな。不思議だな。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne