忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4268]  [4267]  [4266]  [4265]  [4264]  [4263]  [4262]  [4261]  [4260]  [4259]  [4258

日本と世界の客観情勢


朝鮮半島で米と北と武力紛争が起きて一瞬で解決すれば良いけど、長引けばロシアがアメリカの弱みにつけ込んで東ヨーロッパに手を入れる危険性は確かにあるかも?日露戦争が起きる前の日本の不安定さの再現はあり得るかも?
今回の選挙運動でも若い人が共産党から出馬していたり応援している人がいることに驚く。戦後マルクス教育に染まった団塊の世代なら分かるけど、どうして若い人が共産党に?というのが理解出来ない。騙されて可哀想な人たちだな~?と思ってしまう。希望の党も候補を慎重に選別して、最初から議席50~60でキャスティング・ボートを握る戦略を取っていれば失速しなかったと思うな。
一気に拡大しようと民進党から受け入れ過ぎて筋が通らなくなった。
政治家によるテレビ政治討論はいつも虚しい。テレビは見ないがyoutubeでちょっと見ると相変わらず見るに堪えない議論にならない討論をしている。それはずーっと昔からだな。論理的議論が出来ないのは日本人の特色なのかな?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne