忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4266]  [4265]  [4264]  [4263]  [4262]  [4261]  [4260]  [4259]  [4258]  [4257]  [4256

生まれること



前に書いたことあると思いますが、私や兄が生まれる前に、祖母の前に空から金色に輝く神様が降りてきて、「この家に男の子二人が生まれてくる(授けるだったかな?)。子供が本校に通うようになるまでおまえの命を与える。」と。
結果、その通りになりました。私と兄が小学校の本校に通うようになった4月に祖母は祖父の命日に亡くなった。私が小学二年の時ですね。分校(壺井栄の二十四の瞳の分校)が廃止になって本校に通うようになった。
我が家は子供の育たない家として有名で、祖母は4人ぐらいの子供を産んだがみんな子供の時に亡くなった。それで私の両親が結婚と同時に夫婦養子として我が家に入った。昔は家を継ぐのが大事で養子とか夫婦養子とかは当たり前だった。子供の数も多かったしね。子供が7人8人いる家も当たり前だったから。私の父も8人兄弟の末っ子だったので、我が家に養子に入ったのは運が良かったと思いますね。母も8人兄弟姉妹の長女として生まれ実家から300mぐらいの所に嫁いだのだから運が良かったと思いますね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne