日本人や大和朝廷(天皇系)の成り立ちは、なかなか分からないんですよね。渡来系弥生人と言われているけど、弥生人は縄文人が環境変化(=食変化)や渡来文化の影響で変化したものという説もありますね。戦前戦後生まれの日本人と平成生まれの日本人の違いのように。
ある程度の人や文化が大陸から渡ってきたというのはあるのでしょうが、弥生人=渡来人と言える程は渡ってきたのかどうか?
それにしても当時どういう船を作っていたのか?謎ですね。
縄文土器がペルーにもあるという説がありますね。縄文人は南米まで行っていた?縄文人がそこまでの渡海能力を持っていたとすれば、いろんな常識的、教科書的知識はすべて間違いの可能性もありますね。ちなみに私は歴史の教科書は信じていないけど、ほとんどの人は何年経っても教科書だけを信じている。
「日本が六千年前なら、こっちは八千年前としておこう、」と中国の学者は政治的に論文を書いているかも知れない?「日本より新しい時代にするな!」という政治的圧力もあるかも知れない。学者も自分の安全と名誉のために数字をごまかすかも?南京大虐殺などのように近代の歴史をねつ造しているように。
韓国では韓国には前方後円墳は無かったことにしようと日本(倭国)の影響のあったと思われる古墳を潰しているという話しもある。
PR