忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3667]  [3666]  [3665]  [3664]  [3663]  [3662]  [3661]  [3660]  [3659]  [3658]  [3657

日本人ボケ

日本人はどうしてこんなに腑抜けになったのだろう?有史以来始めて?
日本近辺で何が起きても一部の識者以外緊張感を何も持たない。
一部を除いて政治家も緊張感が無い。みんな、”のほほ~ん”としている。
原因は日教組の教育か?朝日、NHKを中心とした左翼メディアか?
GHQによるウォー・ギルト・インフォーメイション・プログラムの影響か?
戦後正当な歴史学者は追放され、残った東大の左翼学者たちか?
日本というのはひとつの流れが出来ると自分でその方向を変えられないんだよね。それは個人の人生も同じだな。個人が変えられないのだから、その集団である社会や国家も流れを変えられないのは当然だな。
団塊の世代のおばさん達の話しを聞いているとその嫌日感に辟易する。
「日本がそんなに嫌いなら好きな中国や韓国に移民しろ!」と私は言うのだが。
昔、イギリス病というのがあったけど、そのうちに”日本人ボケ”という言葉が世界で生まれるのではないかな?危機において危機を感じない平和ボケを。
「最悪の事態なんかならないわよ!その前にアメリカが何とかしてくれる。そんなことより何より年金が減らされるのが一番嫌!」と。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne