忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2754]  [2753]  [2752]  [2751]  [2750]  [2749]  [2748]  [2747]  [2746]  [2745]  [2744

日本刀の梯子登り


5分37秒からごらんください。日本刀というのは、真上から押しつけるだけでは切れないんです。引くと切れるんです。でも精神の集中が無いと身体が揺れる。揺れるとこすれる、で、切れるということにはなると思います。
それにしても武器が芸術品になっているのは日本だけじゃないかな?
かつて中国も日本から日本刀を輸入して邪気を払う用具として利用されていたと読んだことがある。日本刀でお祓いをするというのはまま聞くよね。人を切るのでなく邪気を払う刀。日本とは不思議の国だよね。
ついでにこの動画も。英語は分からなくても映像で意味は分かると思う。

日本は素晴らしい国だと思うな。


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne