忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2753]  [2752]  [2751]  [2750]  [2749]  [2748]  [2747]  [2746]  [2745]  [2744]  [2743

テレビ新聞は大事なことを伝えない

『解散の背景に財務省の増税多数派工作 首相明かす
 「財務省が善意ではあるが、すごい勢いで対処しているから党内全体がその雰囲気になっていた」。安倍晋三首相は30日のフジテレビ番組で、衆院解散・総選挙を決めた背景に財務省による消費増税の多数派工作があったことを明らかにした。
 首相は「責任を持っているのは私だ」と強調。「(増税延期に)方向転換する以上、解散・総選挙という手法で党内一体で向かっていく。民意を問えば、党内も役所もみんなでその方向に進んでいく」と説明した。』

「この記事を国民が理解したら自民党は圧勝だろうな?でも、おじちゃんおばちゃん世代は理解しないだろうな?」と思うが、このような事実を国民が知らないで選挙は税金の無駄遣いなどという朝日系の新聞、テレビの影響を多くの国民は真に受ける受ける。でもこんな大事な内容がすぐに消えて他にも出ていない?財務省の圧力で消された?
戦前の海軍、陸軍の問題は、海軍、陸軍共に海軍大学、陸軍大学を出た将校の互助会になっていたことなんです。戦いに負けても誰も責任を取らなかったし、責任を取るシステムになっていなかった。その積み重ねで戦争に負けた。
財務省を含む官僚組織は誰も責任を取らないシステムになっている。天下り先を税金でたくさん作り、官僚退任後大きな収入が入るシステムを作っている。
豊かな官僚互助会に日本をするためには、日本を自分たちの意のままにするには、不景気、高税率国家がベストなんですよね。
不景気、高税率は官僚の理想郷!なんです。
その圧力に、一人対抗しているのが安倍さんということ。大抵の政治家は財務省の圧力に負けてしまう。前の首相の野田さんは財務省にころりと洗脳された。野田さんはきっと人柄は良いのだと思うな。最初に自民党に入るべきだったな。自民党の中でアンチ旧自民になれば良かったな。自分が入る政党に民主党を選んだのが野田さんの失敗だったな。
経済、外交、防衛の素人が総理大臣になってはいけないのです。そんなの民主党は誰も分からない。昔の社会党の村山さんなんかさせたのは最悪でしたね。政党間の駆け引きで首相を決めたら日本の未来は不幸になる。今でも村山談話が尾を引いているのだから。村山さんはどっかの村長さんレベルでは適任の人だったと思うな。しかし当時の社会党を必要以上に大きくしたのは国民だから、国民に責任があるな。まあ、自民党の腐敗に辟易していたのはあるけど。腐敗の自民党、無知無能の社会党だったからなあ~。国民も政治家にいろいろせびっていたし。何々さんは温泉に連れて行ってくれたから、何々さんは講演会でのお弁当に一万円札が入っていたから、何々さんは演説での白い手袋が格好良かったから、ということで投票していたから。





PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne