忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4694]  [4693]  [4692]  [4691]  [4690]  [4689]  [4688]  [4687]  [4686]  [4685]  [4684

本物

昨日、健康食品店に「加計呂島のきび酢」を買いに行ったが無かった。店の人曰く、「発注しているけれど、テレビで紹介されて売れて手に入らない」と言う。一本4千円近い酢なんですけどね。(大抵は二割引きのセールの日に買うことにしている。昨日はそのセール日。)毎朝、カルピスウォーターに青汁と混ぜて飲んでいる。こういうのは10年20年飲み続けないと意味無いからね。
「私は、これって決めたら、ずーっと続けるから、残念だな。」と言いながら、代わりに徳之島産さとうきび酢(カメ壺仕込み醸造)というのを買った。
それにしても本物はテレビで紹介して欲しくないな。ミーハーがワ~!と買いに行くから。そしてブームは、サ~っと去って行く。テレビや新聞だけを情報源として信じる人は、二流品だけを知っていれば良いのです。高いキビ酢を買って、料理に白砂糖を使っていれば本末転倒だから。私は30年近く白砂糖なんか買ったことが無い。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne