忍者ブログ

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
24 28 29
30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4692]  [4691]  [4690]  [4689]  [4688]  [4687]  [4686]  [4685]  [4684]  [4683]  [4682

避暑

「愛知県内の小中学校のエアコン設置率(昨年4月)は27.8%と、香川県92.3%や東京都84.5%より少ない。」とある。香川県のエアコン設置率がそんなに高いとは知らなかったが、どうしてそんなに格差があるのだろう?
37~9度の中で子供を校外活動に連れて行くのは殺人行為だと思うな。室外はもっと気温が高いのだから。大川小学校も含めて教師の愚かな判断で子供が死ぬのは耐えられないな。受け持ちの生徒が死んで責任を取って辞めたとか出家したとか自決したとか聞いたことが無い。子供の頃にいろんな経験をしないでテストだけで教師になると判断力の無い先生になる。そういう子供に科目を教える職業の人たちを先生と呼ぶのはふさわしくないと思うな。
死ぬ時は生まれながらに決まっているという説もあるけど、教師や大人の判断ミスや虐待で死ぬのは、運命なんてこと言いたくないな。親も自分の子供の身体が弱かったら、「調子悪いなと思ったら先生に従わなくて良い、保健室にすぐに行きなさい。」と子供に教えておく必要があるな。調和より命です。
この暑さから逃げて、モンゴルに行きたいな~!それにしても、馬に乗れなくなったら生きている意味がない、死んだ方が良いという遊牧民の気持ちが分かるな。モンゴルの草原は車で走って景色を見るのと、馬に乗って草原の風を受けるのとは雲泥の差がある。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne