忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3193]  [3192]  [3191]  [3190]  [3189]  [3188]  [3187]  [3186]  [3185]  [3184]  [3183

核武装

日本は核武装すべきなのか、すべきでないのか?両方の理屈はよく分かる。
理屈を積み上げていくと日本も核武装すべきだという答えになるが、私はどちらが良いのか答えをまだ出していない。もちろん戦略核はアメリカが絶対に持たせてくれない。核は使用できない兵器だが、それによる抑止力は確実に存在する。日本が戦術核武装しているとC国もK国も北も日本に強気に出られない。
核武装同士の国で戦争した事例は存在しない。核武装しようとしてアメリカからの圧力で核開発を中止したとたんに殺されたリビアのカダフィ大佐。
イラクのフセイン大統領も核を持っていなかったから攻撃され殺された。
核を持っていれば殺されなかった。だから北は必死で持つことを止めない。
でも何か他に現状の理屈を越える良い方法は無いのだろうか?
感情論だけで考える99%の日本人。感情論だけでは平和と安全は守れない。
民主党の国会議論は言葉遊びによる感情論だけですよね。それに賛同する人は自分は正しいと思っている知恵遅れの日本人ということか?知恵遅れの大人に何を言っても始まらない。
私はアメリカから核と原子力潜水艦を借りて日本人とアメリカ人が一緒に乗って共同管理をするという暫定案持っているのだが。所有はアメリカ、運用は日本、核管理は日米共同。日本一国では心配する国や人々もいるだろうから。「アメリカが一緒なら安心だろう」と。核開発自体はアメリカから許されないのは間違いない。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne