忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3189]  [3188]  [3187]  [3186]  [3185]  [3184]  [3183]  [3182]  [3181]  [3180]  [3179

日本嫌いの日本人

日本嫌いの日本人というのは特に団塊の世代に多い気がするな。
ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラムによる洗脳のせいだけど、中年にもなればそれは自己責任だよね。
ビジネスで外人と付き合うこともあるけど、自分の国が嫌いな外国人はビジネス相手として私は信用しないな。まあ、そういう外人に会ったことはないけど。
それは同時に外人から、日本を否定する日本人は信用できないと見られるということですよね。そのことに日本人は気づいていない。日本嫌いの日本人は日本を否定することが高い知性の証明だと信じているように見える。
まあ、日本嫌いの日本人は二度と日本には生まれないだろうと思う。中国や韓国に生まれてください、ということですね。大抵そういう人は輪廻を否定する人たちではあるけど、仮に輪廻があるとしたら次は自分の好きな国に生まれると信じている。
今を否定して次に好きなことは出来ないし、好きな国にも生まれることは出来ない。まあ、輪廻転生では過去の記憶が無いことが救いですね。記憶があったら大変だ。記憶があったら大抵の人は、恨み辛みに後悔に罪の意識と懺悔の心いっぱいになって生きていけない。そして自殺してさらに後悔しての繰り返しかもね?だから過去生の記憶は無い方が良いから消えるようになっている。記憶は無いけどカルマは残っている。それに見合った現象と運命に出会うことになっているんだと思うな。だから日本嫌いの日本人を見ると可哀想な人たちだと思うな。せっかく日本に生まれているのに勿体ない。日本ほど良い国は無いのに。
世界の平和は日本から、というのがあるけど本当にそう思うな。
ヨーロッパ、アメリカ、中東、中国の思想や文化では世界平和は作れない。




PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne