「日中関係筋は30日、中国国内で今年6月までに、少なくとも2人の日本人男性が「スパイ行為」にかかわったとして中国の治安当局に拘束されたことを明らかにした。昨年11月にスパイ摘発に特化して施行された「反スパイ法」を適用された可能性がある。」
これから政治的な取引交渉材料として次々にこのような人質が取られることでしょう。不要不急な場合、中国には行かないことだ。これからは観光でも危ないよ。前にも軍事基地を撮影したとただの野原を写真に撮って捕まりましたね。
紛争になれば日本人は出国禁止になって在中日本人10万人が人質になる。「そんなこと、善なる中国共産党がするはずがない!」と親中団塊世代日本人は信じている。彼らは何を見ても何も見えないらしい。朝日と同じ。
それにしても世界の共産党が何をしてきたか?という歴史を見ることが出来ないのが左翼だよね。文字が読めるのだろうに、歴史を学ぶことのできない彼らが不思議でならない。識字とか文盲というのと違う質の認識障害なのかな?
中国人は学ぶ力がある。彼らは日本に来ると、今まで国で教わってきたことが違うということを理解する。私も中国人に、「中国に帰って日本は良い国だと言っちゃダメだよ。石ぶつけられるから」と。日本人は20代初めまでに教わったことを修正できない人が多い。科学も歴史も国家観も。科学なんかも30年前と今ではずいぶん違うのだけれど、「そんなの科学的では無い!」と騒ぐ人が多い。中学の理科の授業も理解出来なかった頭でそう口にする。ちなみに中学で学ぶ理科は科学なのだろうか?疑問だな。理科であって科学で無い?
それにしても日本好きの中国人、日本嫌いの日本人、どちらを未来の日本人にするか?難しい問題だね。
PR