忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3201]  [3200]  [3199]  [3198]  [3197]  [3196]  [3195]  [3194]  [3193]  [3192]  [3191



そうなんだよね、人間、運が一番大事なんだよね。
女性と結婚する時に、上げまん、下げまんという言葉はもう死語になっているけど、女房は顔で選ぶな!上げまんを選べ!と昔はよく言われていたな。
まあ、相手によって下げまんになったり上げまんになったりすることもあるし、誰に対しても上げであったり、または下げであったりもするし、その判断はなかなか難しい。女性から男を見ても同じ事が言えるけど。
昔、サラリーマンをしていた頃、同僚が新しい女性と付き合い始めた。その彼女の顔を見て、「彼女、上げまんだよ。結婚して良いよ」と私は彼に言ったらしい。自分に関係無い時はだいたい当たるが、惚れると感情が入って当たらない。
それから30年ぐらい経って久しぶりに数年前に彼と飲んだ時に彼は、「女房と結婚前に○○さん(私のこと)に彼女は上げまんだと言われたけど当たっていた。」と言われた。私はそんなことを言ったことは完璧に覚えていなかったけど。
彼は娘に言われたらしい、「お父さん(ハンサムでスポーツマンで女にモテるタイプ)、何で(美人で無い)お母さんと結婚したの?」と。
学生時代から運についてはずいぶん気にしてきたし、本も読んできたな。運を下げるような行動はしないようにしてきたつもりはあるが。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne