忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3204]  [3203]  [3202]  [3201]  [3200]  [3199]  [3198]  [3197]  [3196]  [3195]  [3194

VW

VWは1100万台と言われるごまかしソフトを積んだ車を出している訳だが、リコールしても規制に準拠したエンジンが開発されていないのにどうするのだろう?1100万台リコールしても戻ってくるのは多くて最大で数百万台。それ以外はそのままになるだろう。アフリカや中東に売ってしまったものはリコールしようが無いし所有者も現に動いているのだからそれで良いと思うよね。砂漠で走っている車なんか、持ち主はNoxなんか気にしない。ドイツ政府がVWを潰さないようにてこ入れするだろうが、本当にクリーン・ディーゼル・エンジンが開発されないとどうしようもないと思うな。最近マツダが開発したようだからマツダからエンジンを買うしかない?それともライセンス生産をするかな?
と思いきや!マツダもダメでした!マツダの言葉は嘘だった?

BMWはアメリカの基準は合格しているらしいので、マツダもアメリカ基準と日本基準は合格しているのかも知れない。EU基準が高過ぎて今の現実から離れているのかも知れない。EUはそれを知っていて黙認していたのかな?
それとも最初から、外国の車、特に日本車をEUに入れないための建前の排ガス基準で、EUの中ではお互いに目配せしながらうまくやっていたのかも?



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne