忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5527]  [5526]  [5525]  [5524]  [5523]  [5522]  [5521]  [5520]  [5519]  [5518]  [5517

消費税増税

消費税増税は令和のミッドウエーだな。日本敗北の始まりの海戦で決定的敗北なのに誰も責任を取らなかった。財務省も政府も誰も責任を取らないだろう。
しかし何故か日本はいつも最後の土壇場で運が良い。日本は歴史的に他の国に比べて伝染病死の比率は低いと思う。たくさんの山があるからだったと思う。山が伝染病の拡散を防ぐから。福島の原発爆発で更なる爆発が起きれば関東から東北まで人が住めなくなる直前だった。現場の命をかけた奮闘でギリギリ助かった。第二次大戦後、ドイツでは100万人の市民と200万人のドイツ兵が連合軍によって殺され、900万人が餓死したという。シベリア抑留されたドイツ兵は90%が生きて帰れなかった。日本人抑留者は10%だけが死んだ。あの過酷なシベリアでなぜ90%も生きて帰れたのだろう?シベリア送りにされて90%も生き残れたのは日本人だけ。当時の米大統領トルーマンは一千万の日本人を餓死させよという命令をマッカーサ―に出していた。しかし昭和天皇とマッカーサーとの会談で餓死阻止の方向に180度回天した。敗戦国でレイプされた人数比率は日本はとても低い。そんな歴史を持つ日本がどうして売国か程度の低い国会議員と前例しか思考の無い官僚しかいないのだろう?ちなみに私の友人で官僚になったのがいますが、「自分には創造性が無いから官僚になった。」と30年以上前に言っていましたね。日本には緊急事態対処法が無いから官僚は法律と前例のないことには動けないんですよね。そういう官僚から上がって来る意見を聞く大臣も自ら考える能力と勇気が無い。「あ~だから出来ない、こ~だから出来ない」という大臣や官僚から報告を受けてから考え判断する首相の決断は遅すぎるという結果になる。決断が出来ない、決断が遅すぎるというのは大企業も同じで、それは日本人の体質だな。で、ミッドウエーの結果になる。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne