忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3857]  [3856]  [3855]  [3854]  [3853]  [3852]  [3851]  [3850]  [3849]  [3848]  [3847

独身のメリット

独身は、この世に心残り無くあの世に行けることですね。家族や子供、孫がいると心をこの世に残すよね。かわいい子や孫がいると離れたくないよね。
それで後ろ髪を引かれる思いで旅立つことになる。
独身だとそういうこと無いもんな。この世に心残りを残さないために、かつて坊主は結婚は許されなかったのかも知れないね?
心残りのエネルギー(カルマ)で下に引っ張られて高く飛び上がれない?
さあ~?どうなんでしょうね~?家族愛はゲスの愛だと教わったことがある。
家族愛はエゴだからということなんでしょうね~?次元の高い宇宙愛を持てということだったんでしょうね~?家族を持つとエゴ愛に満たされるからというのはあるだろうな~?自分の子供だけが大事、自分の子供だけが可愛い、とかね。他との比較の基本になる。比較は迷いの始まりですね。独身だと比較の対象が少ないよね。まあ、独身でもいつも人と比較している人もいるけど、比較のテーマは少ないよね。まあ逆に少ない分、ひとつのことに頭をマイナスに使い過ぎる人もいるな。
ちなみに上に上がってしまうと真理が見えてくるので子や孫について心配しなくなるとは思うけどね。あの世からそんな通信を貰ったことがある。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne