忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4044]  [4043]  [4042]  [4041]  [4040]  [4039]  [4038]  [4037]  [4036]  [4035]  [4034

神様はいる?

神様はいるかも知れない?今、キリストが再臨して町に住んでいたら、キリスト教徒は、「邪教を教える悪魔」として石をぶつけると思うな。もし認めたらバチカンや教会や神父の権威がすべて消えてしまうから認めるわけにはいかない。
千年二千年かけて作り上げてきた組織を守るために本物は抹殺するしかない。
赤ん坊を慈しむ母親は、その時、神様になっていると思うな。もしくは神様の心が入っている。世の中には、神様が人間として生まれているというケースはあると思うな。それはただの人間なので人はその人を神様だと思わないし、本人も自分が神様だと思っていない。
「私は神だ!」と言っている人は偽物か悪魔だと思うな。でも、「私も、あなたも皆、神なり」と言っている場合には、ひょっとしたらひよっとするかも知れない?
それは、「すべてに仏性が宿る」というのと同じだもんな。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne