忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3257]  [3256]  [3255]  [3254]  [3253]  [3252]  [3251]  [3250]  [3249]  [3248]  [3247

税金の使い方

サンフランシスコでの展示会出展費用は税金を使って4社とI区がI区企画として出させて貰うのですが、区や国関係のNPOの仕事ぶりを見ていると余りにも無駄遣いが多い、いい加減な感じがしますね。ひとつひとつが貴重な税金の上に成り立っているという認識が無い。担当者はまるで、「見ても分からないのだから報告用の写真を撮ったらあとは観光が出来る。」みたいな認識のよう。ただ
NPOのアシスタントの女性の仕事ぶりは感心する。頭が下がるね。
I区としても出展する4月に行われる横浜での展示会は、I区担当者は誠実に知恵を絞っているように見えるけど、海外での展示会となると、担当者が違うせいもあるけど、まるで税金の有効利用を考えていない節が見える。
それに引き替え、2019年に日本が月に着陸船を送るというニュースがありました。費用は150億円、私から見ると余りにも安い。
「えっ!たった150億円でそんなことするの?」という感じ。
東京オリンピックの前花火として行うのかな?
今日はMRJの初テスト飛行らしい。ワクワクと心配があるね。成功して欲しい。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne