忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3260]  [3259]  [3258]  [3257]  [3256]  [3255]  [3254]  [3253]  [3252]  [3251]  [3250

古来の領土

「尖閣は古来、中国固有の領土だ」と中国共産党は言っている。
「古来中国、中国四千年の歴史なんて存在しない」と評論家や少数の歴史学者は言っている。今の中華人民共和国は1949年に設立された。
シナの各王朝はその権利がその次の王朝に譲り渡されてきた訳ではない。
それぞれ別の国だ。権利が継続している中国というものは存在しない。
でも日本人は古来中国という存在を信じている人が大半だな。
何々は古来自分の国の領土だという存在は世界どこにも存在しない。
歴史を持ち出すと世界はみんな神の国になってしまう。
日本だって、「北海道は日本古来の領土だ」なんて言わないよね。
「今、誰が支配しているかだけが問題」というのがアメリカの立場。
アメリカとしては当然だな。奪ってきた歴史しか無いのだから。
「奪ったものは俺のものだ!」がアメリカを含めて世界の基本。
奪うための理由付けが屁理屈の歴史であり、民主主義であり共産主義。
「古来、奪うのが漢民族の歴史だ!」というのなら理解出来る。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne