忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3265]  [3264]  [3263]  [3262]  [3261]  [3260]  [3259]  [3258]  [3257]  [3256]  [3255

寿命

私より年上でありながら私のことを”前世の父親”と認識していた私の知り合いの息子さんが54歳で亡くなった。いつも言うように男は53±1、63±1ぐらいで死にやすい。それぞれ昔の寿命だよね。遺伝子の中にそれが組み込まれているのかも知れない。もちろんそれがONになる人もいれば、ならない人もいる。ストレスとか食べ物とかでONになるのかもね?30、40、50、60と10年ごとに食べ物や生活態度を変化させないといけない。内蔵の消化器系や免疫系などが変化するからね。内蔵や免疫系は鍛えられない。その変化に自分の生活態度を合わせるしかない。それをしないまま生活すると内蔵や免疫系が数年でギブアップすることになる。
逆縁はつらい。少なくとも三次元の人間界では慰めの言葉は無いな。
モンゴルの草原に行くと、子供を亡くした親、親を亡くした子供が当たり前のようにいる。みんな悲しみを背負いながら健気に生きている。お互いにそれが分かりながら、みんな明るく生きている。我々日本人は、そこで遊ばさせて貰うツーリストとして、ミーちゃんハーちゃんのただ「楽しかった~!」だけでも良いけど、そういうのを黙って見る力、見抜く力がないとな。それが敬意でもあるな。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne