忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3969]  [3968]  [3967]  [3966]  [3965]  [3964]  [3963]  [3962]  [3961]  [3960]  [3959

答えは意外なところに、

クリック1→→普通の色が見える幸せ
へえ~?どんな構造をしている眼鏡なんだろう?と気になって検索したら答えがあった。「へえ~?こんなことなのか?」と。分かってしまえば答えは意外に簡単だが、普通はこういうの思いつかないな。”たまたま”が答えを見つけるが、常に問題意識を持っていないと、その”たまたま”を掴めないということだな。
クリック2→→眼鏡の構造 光の専門家としては、この眼鏡、欲しいな。
こういうガラスに付ける膜(蒸着膜)技術は日本はアメリカに太刀打ち出来ないんだな。アメリカの技術は凄いものがいっぱいありますよ。軍事技術開発費からいっぱい予算が出ているのもひとつの理由ですね。それが民生技術に流れる。日本の新幹線のブレーキ技術もアメリカの戦闘機のブレーキ技術から生まれたと読んだ事がある。この眼鏡も戦闘機のパイロットや宇宙飛行士用のヘルメット技術から生まれているのだろう。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne