忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5707]  [5706]  [5705]  [5704]  [5703]  [5702]  [5701]  [5700]  [5699]  [5698]  [5697

紹介

それぞれの感想でどうぞ。



音楽音痴、音感音痴の私がこういうのを見て紹介するのはホント不思議だな。中学時代は音楽の時間はほとんど寝ていた。高校に入って音楽の時間が無くなって良かったけど、大学に入って物理を勉強するようになって、物理を理解する上で、音楽と文学を分かることがとても大事なことだと分かって、ステレオを買ってレコード(クラシック)を聴き始めた。小説も始めて読み始めた。当時は映画音楽とクラシックの違いも分からなかったし、それまではひたすら戦史の本と若干の哲学の本を読んだだけだった。大学に入って戦史の本を読むのを辞めた。
物理科に入って、みんな物理の話ばかりするのかと期待していたが、不思議なことにみんな小説と音楽の話ばっかりだった。田舎から出て来て、あれにはビックリしたな~!田舎では小説など読まなくても何も差支えが無いのに。それに戦史や戦略論を話す相手なんかどこにもいないしね。
天風会に入って今では聴こうと思えば蟻の歩く音も血管に流れる血流の音も聴こえるようになった。ある意味、音が見えるようになった。不思議だね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne