忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S
28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2725]  [2724]  [2723]  [2722]  [2721]  [2720]  [2719]  [2718]  [2717]  [2716]  [2715

今日何となく「ツキを呼ぶ魔法の言葉」と「しあわせへの気づき」という小冊子を行修会に持って行った。何となくこれを読んで貰ったら良いんじゃないかな?という人が来るのではないかと思ったから。勘は当たっていたけど渡す機会(縁)は無かったな。この小冊子を読んでいることが前提の話しになるように日本がなると良いな。
11/2の日向ぼっこ村の勉強会に参加した人はそれぞれに姿勢が一皮むけたな。縁だな。縁を得た人は幸運だと思うな。何事も身体で会得しないとな。日向ぼっこ村の勉強会は身体で会得することを主眼としているからね。
言っている言葉は正しくても身体の姿勢が付いて行っていない人が多いからね。心の曲がりは背骨の曲がり。心身相関、心身相似形、心身一如だから。心の力が抜けないと身体の力は抜けない。
何事も縁のままに、だな。人生で一番かどうかは分からないけど、一番大切なのは縁とその縁を活かせるかどうかだな。健康も、縁があるか無いかと、その縁を活かせるかどうかだな。
私の親しい仕事の取引先の人で、長年の糖尿病、心臓バイパス手術、脳梗塞と患って、最近は不整脈が起きていて、怒りっぽい性格がますます怒りっぽくなっている人がいるが、その人は医者の言葉しか信じない、民間療法は信じない、聞く耳を持たない。で、私は何もアドバイス出来ない。縁があっても縁を活かせないんだな。




PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne