人間、普段は育ちだけど、いざとなった時に出るのは、「育ちより生まれ」と私は言ってきました。
年末だったか、年始めだったか、さんまとキムタクの遺伝子分析による性格、相性判断をしていた。遺伝子によって性格が判る時代になっていることにビックリした。すなわち育ちより生まれだということですね。
もちろん育ちによってマイナスの遺伝子はOFFにできます。マイナスの性格の遺伝子は、教育、理性、霊性心でOFFに出来ますが、もうひとつの要素は愛なんでしょうね。家族、親類、近所みんなから充分に愛されて育った子供は、マイナス部分がONにならないと思うな。
最近、K国からアメリカに養子に出され、成長して養父母を殺害したというニュースがありました。イギリスでイギリス人の10代の少年がPSYの踊りのまねをして、バカにされたと思ったアジア人の少年に殺されたとあります。アジア人とはあきらかにK国人ですね。それ以外のアジア人はそんなことでバカにされたとは思わないから。
アメリカでK国人により銃の乱射によって複数人が死んだニュースも何年か前にありました。K国系アメリカ人の犯罪は時々ニュースになりますが、日系人による犯罪というのは聞いたことがありません。
これらは遺伝子によるものだとも言えますね。1945年8月15日、日本が戦争に負けたとたんK国人は豹変したと言います。教育から遺伝子に戻ったんですね。
近い将来、血液型相性分析から遺伝子による相性判断が広まることでしょう。
民族差別表現に敏感な欧米ではニュースとしてはK国系とかC国系と書かずにアジア系という表現が主流になるでしょう。
PR