忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1332]  [1331]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1319]  [1316

観念要素の更改

観念要素の更改も今まで天風会の教え方とは違った方法で説明していましたが、改めて観念要素の更改の意味が分かりました。なかなか人を救うのは難しい。
心臓や肺が自律的に動かなくなった時に内臓移植をします。同じように心や自我が破綻した人には、記憶の移し替え、心の移植を行う必要があるんですね。それが観念要素の更改ですね。これは自分一人では出来ませんね。人間愛、宇宙レベルの愛を持った分かる人と出会うという縁が無いと無理な話しですね。そういう人と出会う縁がある人は、その結果、真理を自覚して救われることになります。でもそういうチャンスは概ね10年に一回しかありません。その運命の分かれ道の一瞬の一度のチャンスを失うとまた次の10年後の一瞬を待たなくてはなりません。もちろんその時にそういう人とまた出会えるかどうかはわかりません。出会っても一瞬で通り過ぎます。運命の女神とはそういうものですね。
ただし、問題が軽度の場合は天風会が教えている方法を実践すれば充分です。



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne